観光情報

「信州戦国浪漫満喫旅」  6/22  IM企画商品

2016/06/29

 6月22日午前9時、上越高田駅を最初の観光地上田に向けて出発。
 18名で出発されたのは「雪下駄の会」の皆様です。
 今日の予定は、「真田幸村公ゆかりの地」上田城址経由信州松代の旅です。
 初めは上田城址の中にある特設会場1年間限定の「信州上田真田丸大河ドラマ館」を目指します。
 真田丸の世界を体感できる4エリア、戦国時代の最後の名将、真田幸村を描いた物語が
所狭しと展示解説されており、雪下駄の会の皆様は興味深くご覧いただいておりました。
 その後、真田神社の前で記念撮影を撮り真田神社を見学参拝されました。
 駐車場に戻る途中では、上田城の城壁をご覧いただきバスに戻りました。
 昼食の前に北国街道の宿場町「柳町」を散策、今に伝える柳町の界隈を見ていただきました。
 いよいよ昼食!築200年以上と言われる古民家を改築したお蕎麦屋さんで、店主自慢の
「挽きくるみそば」を頂き、バスは一路信州松代へと向かいました。
 信州松代では真田宝物館・真田邸・文武学校を見学頂き、上越高田駅に無事お帰りになりました。
 この旅はNHK大河ドラマの特別展「真田丸」関連の特別展が開催されており参加者の皆様は
大満足のご様子でした。
 アイエムタクシーでは今後も様々な企画商品を販売いたします。ご期待下さい。

DSCF7410

 

 

 

雪下駄の会の皆様です。